進捗報告

進捗報告

前回のエントリで年内にこれのver.1を出したいと前回のエントリで書きましたが、早速無理そうです……。

とりあえず問題点が2つ。
1つ目はリリース用のAPIキーの申請が休暇中で年明けまでやっていない、という点。これは年が明ければいいのですが、見通しの甘さというか、調査不足は反省点。

2つ目が最大の問題点なのですが、今公開しているあれは、RiotAPIでのデータの取得とUnityで使えるデータに加工するのは、C#で行っていました。これをウェブサーバー上で自動でやろうとするとphpで書き直す必要があるっぽいことに気が付いてしましました……。ロリポップのcron設定のところに”指定した時間に自動でコマンドやプログラムを実行することが可能です”とあったのであんまり深く考えないでC#で作った実行ファイルをサーバーに上げて設定すればいいと思っていたのですが違うんですね……。

あれを完成させるには、これから1から新しい言語を学ぶ必要があるようです。新年に向けてちょうどいい目標ができたと思ってガンバって完成させます!

未分類カテゴリの最新記事