チャンピオンごとにみんながどれくらいダメージを出しているかを見るアプリをリリース!

チャンピオンごとにみんながどれくらいダメージを出しているかを見るアプリをリリース!

チャンピオン別ダメージヒストグラム

チャンピオンごとにdpm(damage per minute、1分間当たりのダメージ)を見れるサイトを作りました。

lolをやっていてダメージを出せているかは気になる点のひとつです。とは言え、ゲーム時間が長ければダメージは大きくなるので単に平均がわかってもあんまり意味がありません。そこでチャンピオンごとに、1ゲームで出したダメージをゲーム時間で割った値、つまり1分当たりのダメージ(damage per minute)のヒストグラムを見れるページを作りました。また、図示だけでなく、平均値や標準偏差、中央値なども表示します。

グラフにしたことで、いろいろなことがわかるようになります。例えば、グラフの山が狭ければ簡単に平均的なダメージを出せるが、それより大幅に上回るダメージは出しにくいことがよみとれます。逆に山が広ければダメージを出しているゲームと出てないゲームの幅が大きい、などがわかります。
現在はチャンピオンとロールごとにそれぞれのヒストグラムを表示します。
ランクごとの表示も出来ればよかったのですが、諸事情(主に技術力)で実装されていません。この機能は以降のアップデートで、ということでよろしくお願いします。

未分類カテゴリの最新記事