【LoL】ARAMが結構面白い件について

【LoL】ARAMが結構面白い件について

自分は基本的にはサモナーズリフトばかりをプレイしていたのですが、気まぐれでARAMをプレイしたところ思っていた以上に面白いことに気がつきました。
ARAMの面白い所は、チャンピオン選択がある程度ランダムなところです。サモナーズリフトだと殆どのチャンピオンを選べるにもかかわらず、結局なれたチャンピオンを選びがちに自分の場合はなってしまいます。しかし、ARAMだと、極端に狭い選択肢の中から選ばなければいけないので、ちょっと気になっていたけどプレイするほどでもなかったチャンピオンを遊ぶきっかけになります。多少の前後はありますが、3~5チャンピオンから選べるので、全部の選択肢に食指が動かないことは以外とありません。自分的に新しいチャンピオンを遊ぶといろいろな発見があり、そこがARAMのいいところだと思います。

ASMRは、マクロが簡単な所もいいことです。自分的に気を付けているのは回復アイテムと、ロングステイをしない、という2点だけです。回復アイテムは復活時刻がピンできるので、できるだけみんなで取るようにしています。あと、敵側の物を取れると結構有利になれる気がします。
特にセカンドタワーを折った後にありがちなのですが、ロングステイはしないように気にしています。集団戦を勝ってセカンドタワーを折った後にインヒビターを壊すために長居していると、アイテムを揃えて復活した敵に綺麗に倒されたことが何回もありました。集団戦に勝って、タワーを取ったらちゃんと真ん中まで戻って、回復アイテムを取ってから5vs5したら大体勝てます。自分が意識しているのはこれだけですが、もしかしてもっと高度なマクロがあったりするのでしょうか。

ARAMで仕入れたチャンピオンの発見を生かしてサモナーズリフトでも勝って行きたいです。

雑談カテゴリの最新記事