タワープレートでレーン戦が長くなったのかどうか調べました

タワープレートでレーン戦が長くなったのかどうか調べました

動画を作ってみました!

「【LoL】タワープレートによって本当にレーン戦が長くなったのか?【プレシーズン】」という動画をYouTubeにアップしました!

動画タイトルの通り、プレシーズンでのタワープレートの実装前と後でファーストタワーの時間がどう変化したのかを調べて動画にしました。Leagu of Legendsのプレイ動画は公式をはじめ多いと思いますが、統計をまとめたものは結構珍しいのではないでしょうか。かなり地味な動画になっちゃったのが反省点ですが、最初の動画なのでとりあえず完成させることを目標にしてこんな感じになりました。

内容はタイトル通りですが簡単に結論を書くと、本当にレーン戦の時間は長くなっていました。動画ではもっと細かく説明しているのでぜひ動画を見てください!

次のネタは動画でも触れましたが、バロンやエルダードラゴンあたりについて調べたいと考えています。次は内容はもちろん、編集もチャレンジしていきたいです。

おまけで、動画に乗せなかったグラフを置いておきます。パッチ8.22のファーストタワーの時間をヒストグラムにしたものです。動画のものは区間が30秒ですがこれは区間が10秒です。30秒ごとによく折れる10秒間、あまり折れない10秒間が周期的に来ていることがよくわかる面白いグラフだと思います。

図、パッチ8.22のファーストタワー時間

LoL考察カテゴリの最新記事